北国のアラフォー女。

独身アラフォーのつぶやき。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつものダラダラな休み。

今日は休みだすー♪♪

休みの日しかブログを書いてないアタシ。
ていうか、休みの日は何もする事がないアタシ。

クーッ、寂しいねーーー。





今日の昼飯だべさ。


昨日の残りのポトフ。
トースト。
ピンクグレープフルーツジュース。


ポトフは楽で良いわ。
ざくざく野菜切って、コンソメ入れりゃあ出来上がるもんねっ!

ウインナーは、もちシャウエッセンよ!
おほほ。

貧乏なくせに、これだけは譲れないわ!





クリームチーズと、ブルーベリージャムをごってり塗ったくり。

この組み合わせは、神だわね。
美味ぁーー。

アンチエイジングに、ピンクグレープフルーツジュースよん。

最近、やたらと100%系のジュースを飲みまくってるのさ。
体が求めてるんだべか??
妊婦でもないのにねっ。

あー、今日は昼まで寝てしまったし、天気は雨だし…で、

何もやる気がしねぇーーっ!!


もう早、眠くなってきたわ。


今、寝転んだら二秒で寝れる!

いや、ダメだダメだ!
そんな休みの過ごし方は!

何かするんだ!
何を??

うーーーん。


とりあえず、顔洗え!!!







にほんブログ村 ライフスタイ ルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
  1. 2012/11/07(水) 13:50:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

二連休はどこも行かず。

なんと、今日も休み~♪♪

しかし、夜はバイトが…。(;´д`)


二連休は嬉しいけど、明日からさて何日出勤が続くんだべか??
昼の職場のシフトは一週間ごとに決まるので、
しかも土曜とかギリギリに決まる。
あー恐ろしや。





サッポロクラッシク 富良野VINTAGEだぜぃ。
昨日、一本だけ贅沢してみたわ。

あとは、その他の醸造酒で我慢。





今日の朝ご飯。


昨日の残りの天婦羅。
ブロッコリー。
卵焼き(ニラ入り)。
筋子。


なんで、卵焼きが一個かって?

父の弁当の残りさ。


朝から天婦羅って、ちょいとキツイわな。

筋子美味しいー。


しかし、2日ともどこへ行くでもなく、ダラダラしたわ。

今日は、一応、家の中掃除機かけまくったけどさ。

これからアレよ、アレ。

『ときめく服』
『ときめかない服』

をやるべ。今日こそっ!!
つーか、昨日何やってたんだ?って話だわね。

昨日は夕方、ママのとこへ行ったのさ。

風呂入ったばかりで良い香りがしたわ。

しかし、機嫌が悪くって
『こんなとこ出たい!』
『嫌いなやつばかりいる!』

などなど、文句ばかり。

うんうん、そーかい。次にうちに帰るのは日曜日だよ。
とか、聞いてやってたら、

『タバコ吸いたいわー。』
『アンタもう帰りなさーい。』

だと。

12月に、白内障の手術をする予定。

入院か通院、どっちが良いんだべか。
寝るとこ変わったら混乱するだろうしなー。

はぁー、考えると暗くなるわ。


こんな時、恋人とかいたら違うんだろうか??

いや、他人に頼るのは苦手なんで、居ない方が良いか。


ま、とりあえず断捨離、断捨離。








FC2 Blog Ranking







にほんブログ村 ライフスタイ ルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
  1. 2012/11/01(木) 10:56:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

さっさと掃除しな。

今日は休み~♪♪

なのに、7時に目が覚め、(もっと寝ようと思ってたのにっ)
ダラダラと洗濯し、やっと朝ご飯を食べ終えたわ。




と、あるアラフォーの朝飯。


昨日の残りのワンタンスープ(もち、マルちゃん)
ウインナー(シャウエッセン!贅沢でしょ?これだけはゆずれないわ)
納豆


ご飯おかわりしたべさ。


久々に納豆を食べたわ。
やはり朝飯には納豆だべ。

なんか力が湧くような気がしてきたわ。


さて、その力を是非とも『断捨離』に使って欲しいものだわね。


家の中やばいべ。


さすがに『ゴミ屋敷』まで行かないけど...


今日は、
『ときめく服』
『ときめかない服』

と、やらをやってみようべか?

それよりさー、結婚をして家を出た兄貴の部屋にある山積みの段ボール。
兄貴が1人暮らし時代のモノが詰まった段ボール。

アレを片付けに来て欲しいわ!

もしくは、アタシが片付けた暁にゃ、処理代としていくらか兄貴に請求したいくらいだわ!


年末までに、『ホテルのような家』とまでは行かなくても、スッキリした家にしたいわー!




なんやかや、言ってる間に
さっさと掃除しやがれ!アタシ!!

渇ーー!!!




FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 ライフスタイ ルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/31(水) 10:44:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ママの話。

今日は休み~♪

洗濯と掃除して~、茶碗洗って~、



断捨離は、11月から決行する事に決めたから~
↑早くも、挫折しそうな気配…。


ちょいと久々に、パチンコでも行こうかね。

等価はしばらく行かなくなってから、恐ろしくて出来ないから、1円パチンコだな。


うまく、小銭を稼げたら良いんだけど。




その帰りに、ママのとこに寄って来るわ。

うちのママは60代前半から、認知症になっちゃたのさ。
家に1人ではおけないから、グループホームに入ってる。

最初の2、3年は、暗闇の中にいたわねアタシ。
悲しくて、悲しくて。

そして、家の家事をほとんどやった事なかったから、すごい疲れてたわ。


最近、やっとアタシの心も安定してきたような感じ。


ママのとんちんかんな話も笑って聞けるようになったしね。


最近、パパの悪口ばかり言うママ。

どうしてパパと結婚したのさ?

と、聞いたら、

高校から付き合ってたから、仕方なくさー。
本当は結婚したくなかったんだけど、パパがしつこいから仕方なく結婚してやったのさ。

だと!

それをパパに言うと、

どもならん、ババァだな!!
と、プンスカ。


こないだは、こないだで、

バカヤロー!
と、言われた…。

と、しょんぼりしてたパパ。


なんか、笑える。


それでも、1日おきにはホームに会いに行くパパ。


アンタら夫婦の子供に産まれて来て良かったわアタシ。


産んでくれて

ありがとーねママ。



FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 ライフスタイ ルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/25(木) 09:52:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Facebook

少ないよ フェイスブック 友達が

五・七・五


つい最近、Facebookに登録してみたんだけどさー。


今んとこ、二人しか友達居ないのよね。
少なっ!!


まだ交流のある同級生に、

ちょっとー、Facebookやってよ。
とメールしたら、

Facebookってなんぞや??
だと!!

友達になった二人は、まだ二十代のヤングでさー。
なんか楽しそうに、近況をアップして楽しそうなのさ。

なんだよー、つまらんべさ!!


しかしだ…
そんなアタシも、変わりばえのない生活してるもんだから、アップする事もないわな。


Facebookって、なんぞやー??

と、アタシも言いたくなってきたべさ!!




FC2 Blog Ranking
  1. 2012/10/24(水) 19:37:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
